FAQ
How can we help you?
About orders
If you don't receive an email, it may be for the following reasons:
- Your email system may have automatically treated the email as spam. Please check your spam folder.
- If you are using spam filters, your settings may not allow you to receive emails. The domain of the email we send you is " @mail.com ". Order confirmation emails and newsletters will also be sent from the above domain, so please set your settings to allow receiving emails from the above domain.
- There may be an error in the email address you registered. We apologize for the inconvenience, but please let us know the correct email address at sample@mail.com .
Your answer goes here.
Please note that we cannot accept changes, additions, or cancellations after an order has been confirmed.
Please make sure to check that there are no errors in your order.
Please specify the delivery date and time on the purchase procedure screen. Please note that we cannot accept changes to the delivery date and time after your order has been confirmed.
Please note that we cannot accept changes to payment methods after an order has been confirmed.
A. Please select gift wrapping when placing your order. Please note that we cannot change the gift wrapping option after your order has been confirmed.
A. POPUPでご購入いただいた商品の返品・交換は、原則としてお受けしておりません。ただし、初期不良(破損・汚損・縫製不良など)があった場合に限り、交換対応をさせていただきます。不良品と思われる場合は、購入時のレシートや注文番号をお手元にご用意のうえ、shop@ensulo.jp にご連絡ください。
About Shipping
Your answer goes here.
Your answer goes here.
Your answer goes here.
Your answer goes here.
A. 誠に申し訳ございませんが、shop@ensulo.jpへご連絡ください。その際、「ご注文番号」をお伝えくださいますようお願いいたします。
A. 一度、返送された商品は自動的にキャンセルとなるため、再出荷は承っておりません。大変お手数ですが、ご希望の商品を再度ご注文いただくようお願いいたします。この場合の配送料は、配送料無料の対象であっても、配送料を頂く場合がございます。
ENSULOについて
A. ENSULOの商品は、環境に配慮した生分解性の素材(PIECLEX®)や付属を使用したシンプルで洗練されたライフスタイル商品を展開しています。製品を長い間ご愛用頂いた後は、回収システム(P-FACTS®)によって 使い古した製品を回収しています。
※現在、回収は国内のみ行っております。詳しくはFAQ「回収について」をご確認ください。
A. ENSULOは、EN(円)・SOUL(心)・LOOM(紡ぐ)を掛け合わせた造語です。心身のリトリートを通し、生活を豊かにしていきたいという想いを込めています。
A. 現在はオンラインストアのみの展開ですが、イベントやPOPUPを開催致します。詳細は随時、Instagram(@ensulo_official)でお知らせ致します。また、メールマガジンにご登録いただくと、新作情報やイベントのお知らせをお届けします。
商品について
A. 商品ごとに適したお手入れ方法を記載しておりますので、各商品ページの詳細をご確認ください。
A. PIECLEX®は、植物由来のポリ乳酸を原料とした生分解性素材です。ポリ乳酸は応力が加わると圧電効果によって微弱な電気を発生し、その働きにより抗菌効果を発揮します。繊維が動くことで自然に電気が生じるため、身に着けるだけでテクノロジーを体感できる素材です。
詳しくは、MATERIALに記載しております。
PIECLEX®の素材は、通常の衣服と同様に日常使いで簡単に分解することはありません。生分解性の特性を持っていますが、それは特定の環境(高湿度・微生物が豊富なたい肥環境など)に置かれたときに発揮されるものです。
通常の使用や洗濯ではすぐに分解することはなく、一般的な衣類と同程度の耐久性を備えています。ただし、着用頻度や洗濯方法によって寿命は変わるため、長く愛用するためには適切なケアが推奨されます。
Clothing collection
A. ENSULOの製品は全て、循環インフラ「P-FACTS」(ピーファクツ)で回収しています。回収方法は、回収BOXへお持ち込み頂くか郵送(着払い)になります。詳しくは、WEAR CIRCULATIONに記載しております。
A. こちらでご確認下さい。
P-FACTS Resource Recovery Team, Pieclex Corporation, 2288 Oshinohara, Yasu City, Shiga Prefecture, 520-2393 Japan
A. 梱包は何でも構いません。恐れ入りますが梱包材はご自身でご準備お願いいたします。梱包材の返送は出来かねますのでご了承下さい。
inquiry
Email address: info@ensulo.jp
A. 配信したニュースレターの下に、「登録解除」ボタンがございます。 リンクにアクセスしていただきますと、解除手続きができます。
A. アカウント登録をされなくても、ゲストとしてご注文が可能です。アカウント登録をしていただくと、今後のご注文がさらにスムーズになり、個人情報や送り先情報の保存、ご注文履歴がご確認いただけます。また、ニュースレター、イベントへのご招待などが届くようになります。
A. マイアカウントにログイン後、「住所を追加する」をクリックしていただくとお届け先のご住所を追加できます。
A. マイアカウントページで変更できるのは、住所、氏名、電話番号のみ、メールアドレスの変更はできません。メールアドレスの変更をご希望の方は、新規のアカウント登録が必要です。