FAQ
お困りごとはなんですか?
ご注文について
A. ご注文完了後、自動返信メールをお送りしております。
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、ご確認ください。
それでも届いていない場合は、shop@ensulo.jpご連絡ください。
A. お客様都合でのご購入商品の返品・交換は、原則としてお受けしておりません。ただし、初期不良(破損・汚損・縫製不良など)があった場合に限り、交換対応をさせていただきますので、shop@ensulo.jpにご連絡ください。交換可能な在庫がない場合は、ご返金の対応をさせていただきます。
A. ご注文確定後の変更・追加・キャンセルは、承れませんのでご了承ください。
必ずご注文内容にお間違いがないかご確認いただくようお願いいたします。
A. 購入手続き画面にて配送日時をご指定ください。ご注文確定後の配送日時の変更は、承れませんのでご了承ください。
A. ご注文確定後の支払方法の変更は、承れませんのでご了承ください。
A. ご注文時にギフト包装(+400円〈税込〉)をお選びいただけます。
※ラッピングの形態はお選びいただけません。
※ギフト包装は生分解性素材を使用した袋になります。
※1回のご注文につき、1つのラッピングとなります。個別に包装をご希望の場合は、別々にご注文ください。
なお、ご注文確定後のギフト包装の追加・変更は承れませんので、あらかじめご了承ください。
A. POPUPでご購入いただいた商品の返品・交換は、原則としてお受けしておりません。ただし、初期不良(破損・汚損・縫製不良など)があった場合に限り、交換対応をさせていただきます。不良品と思われる場合は、購入時のレシートや注文番号をお手元にご用意のうえ、shop@ensulo.jp にご連絡ください。
配送について
A. 商品代金の決済確認後、最長7日程度で倉庫より発送いたします。通常時は、ご注文から1~3日程度で出荷させていただいております。
予約商品や一部の商品はお届けまでにお時間をいただく場合がございます。
国内配送はヤマト運輸にてお届けいたします。
※海外配送は現在対応しておりませんが、整備中ですので今しばらくお待ちください。
A. 1回のご注文につき、お届け先は1か所のみとさせていただいております。複数箇所へのご希望の場合は、別々にご注文ください。
A.「発送のお知らせ」メール受取り後、1週間以上経過しても商品がお手元に到着しない場合には、大変お手数ですがshop@ensulo.jpへお問合せください。
A. 誠に申し訳ございませんが、shop@ensulo.jpへご連絡ください。その際、「ご注文番号」をお伝えくださいますようお願いいたします。
A. 一度、返送された商品は自動的にキャンセルとなるため、再出荷は承っておりません。大変お手数ですが、ご希望の商品を再度ご注文いただくようお願いいたします。この場合の配送料は、配送料無料の対象であっても、配送料を頂く場合がございます。
ENSULOについて
A. ENSULOの商品は、環境に配慮した生分解性の素材(PIECLEX®)や付属を使用したシンプルで洗練されたライフスタイル商品を展開しています。製品を長い間ご愛用頂いた後は、回収システム(P-FACTS®)によって 使い古した製品を回収しています。
※現在、回収は国内のみ行っております。詳しくはFAQ「回収について」をご確認ください。
A. ENSULOは、EN(円)・SOUL(心)・LOOM(紡ぐ)を掛け合わせた造語です。心身のリトリートを通し、生活を豊かにしていきたいという想いを込めています。
A. 現在はオンラインストアのみの展開ですが、イベントやPOPUPを開催致します。詳細は随時、Instagram(@ensulo_official)でお知らせ致します。また、メールマガジンにご登録いただくと、新作情報やイベントのお知らせをお届けします。
商品について
A. 商品ごとに適したお手入れ方法を記載しておりますので、各商品ページの詳細をご確認ください。
A. PIECLEX®は、植物由来のポリ乳酸を原料とした生分解性素材です。ポリ乳酸は応力が加わると圧電効果によって微弱な電気を発生し、その働きにより抗菌効果を発揮します。繊維が動くことで自然に電気が生じるため、身に着けるだけでテクノロジーを体感できる素材です。
詳しくは、MATERIALに記載しております。
PIECLEX®の素材は、通常の衣服と同様に日常使いで簡単に分解することはありません。生分解性の特性を持っていますが、それは特定の環境(高湿度・微生物が豊富なたい肥環境など)に置かれたときに発揮されるものです。
通常の使用や洗濯ではすぐに分解することはなく、一般的な衣類と同程度の耐久性を備えています。ただし、着用頻度や洗濯方法によって寿命は変わるため、長く愛用するためには適切なケアが推奨されます。
使い古した衣類の回収について
A. ENSULOの製品は全て、循環インフラ「P-FACTS」(ピーファクツ)で回収しています。回収方法は、回収BOXへお持ち込み頂くか郵送(着払い)になります。詳しくは、WEAR CIRCULATIONに記載しております。
A. こちらでご確認下さい。
A. 下記住所宛に着払いで発送お願いいたします。
〒520-2393 滋賀県野洲市大篠原2288番地株式会社ピエクレックス P-FACTS資源回収チーム宛
A. 梱包は何でも構いません。恐れ入りますが梱包材はご自身でご準備お願いいたします。梱包材の返送は出来かねますのでご了承下さい。
アカウントについて
A. ご本人確認のために、使用できるメールアドレスのご登録が必須となります。未登録のメールアドレスをご用意いただき、再度マイページへご登録ください。
A. 配信したニュースレターの下に、「登録解除」ボタンがございます。 リンクにアクセスしていただきますと、解除手続きができます。
A. アカウント登録をされなくても、ゲストとしてご注文が可能です。アカウント登録をしていただくと、今後のご注文がさらにスムーズになり、個人情報や送り先情報の保存、ご注文履歴がご確認いただけます。また、ニュースレター、イベントへのご招待などが届くようになります。
A. マイアカウントにログイン後、「住所を追加する」をクリックしていただくとお届け先のご住所を追加できます。
A. マイアカウントページで変更できるのは、住所、氏名、電話番号のみ、メールアドレスの変更はできません。メールアドレスの変更をご希望の方は、新規のアカウント登録が必要です。